スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
いま私のすべきこと
 東日本大震災から一週間…

 震災の被害にあわれた皆様に改めて心からお見舞い申し上げます


 私の住む町は東京の郊外…震度5弱でした

 今まで経験したことのない強い揺れを経験して

 一週間たった今でもたまに自分がくらくらしているような感じになります



 
 本当はこちらがやるべきことがたくさんあるはずなのに

 私のほうが被災された皆様から強さや勇気や希望をいただいております


 「一滴の油が命取りなんです」とおっしゃられていた

県知事さんのお言葉が忘れられません

 
 自分の家族を守るためにいろいろ備えることも大切だけど

 今は被災された地域に物資を届けてもらうことが何より大切

 こちらの分まで余計な燃料や電池を運んでもらってはいけないのです
 

 
 そして原子力発電所でまさに今命をかけて作業をしてくださっている方々 
 
 そのご家族のことを思うとそのご心労ははかりしれません

 言葉にできないほどの感謝の気持ちと
 
 どうかお怪我のありませんように
 
 ただそれだけを毎日お祈りしております



 こちらは決していろいろなうわさに惑わされない、

 現場の皆様を信じて

 冷静にひとりひとりが考えて

 行動することが大切なのだと肝に銘じていきたいと思います


 
 反省することがたくさんあります

 そしていま私にできること…

 …小さなことかもしれないけどたくさんあるはず

 大きなことだって我慢なんかにはならないから

 人任せになってしまうけど政府にもどんどん決めてほしい
 
 私も日本人です

今必死で頑張りぬいていらっしゃる方々とご一緒に絶対にやりぬきたい
 

 そして一日でも早くお風呂や仮設住宅をつくってほしい

 それができるまでの間 

  お子さまにおもちゃも渡してほしい 

  たくさんのお菓子やジュースも届けてほしい
 
  歌や音楽も届けてほしい

  心を無理にこじ開けないでほしい

 
 私もできるだけのことを協力させていただきたいです

 これ以上どうか怖い思いをしませんように…




 …ひとりごとのようになってしまいましたが

どうしても記しておきたかったので書かせていただきました

 冷静になってきてからブログをと思って今日になりました

 冷静になりきれてないかもしれませんが申し訳ありません

 

 前に進むことも大切だから 布を眺めることも 作ることも 始めようと思います  



  読んでくださった方本当にありがとうございました
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2011/03/19 12:43 ] | 自分へのメッセージ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<おひさしぶりです☆ブログ再開のごあいさつ☆ | ホーム | ~Rick Rackさんのドロップバッグ~できましたぁ☆>>
コメント
ポケボケさんの優しさがすごく伝わります。
助け合うというのはとても大事ですね。
被災された方々が早く元の生活ができるようにと思います。
周りを助けるというのも大事ですが、まずは自分が平常でないと周りを安心させる事できませんよね。(被災等、通常の生活が困難な方は別ですし、被災された方々には今すぐ何かしらの手助けはしたいと思っております。)
困っている方を助けながらもポケボケさんが元気になって早くいつもどおりの生活に戻り、周りの方々をさらに幸せにしてあげられるようになるといいですね。僕もそうしてあげたいと思っています。
自己犠牲ではなく自他共栄ですね。
お互いがんばりましょう!、、いや、がんばらず無理なく自分のペースで、がいいですね(*^_^*)

[2011/03/19 14:26] | URL | duende #FvLIUmYM [ 編集 ]
こんばんは

コメントをいただけてとてもうれしかったです

ありがとうございました

もっと自分もしっかりしてからお返事をさせていただこうと思っていたのですが

duendeさんのようにたくさんの方々に幸せになっていただけるような技術も何も

持ち合わせていない自分に無力感を感じる日々を送っています

でもこれではいけないですよね

自分にできることはこれからもどんどんしていきたいと思います

本当にありがとうございました

[2011/03/29 21:21] | URL | ぽけぼけ♪ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pokettoboketto.blog79.fc2.com/tb.php/8-ed3a6dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
