[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
新しい絵本袋と上履き袋♪
ご無沙汰しておりますぽけぼけです♪

ちなみに3月はやっぱり体調を崩し
ほとんど幼稚園に通えませんでしたトホホ

大好きな同じ園バス停の年長さんとのお別れや
大好きな先生とのお別れも経験して
私はムスコ以上に涙してしまっておりました(;O;)

気がつけば春休みも終わり
無事年中さんに(^-^)

…ということでふたりのテンションもあげたくて
新しい絵本袋や上履き入れをつくりました♪

電車大好きのムスコとパソコン見ながら
あまりのかわいさに速攻でポチリした新幹線の生地
SANY0176.jpg
布合わせに使ったストライプもYUWAのドットも
ムスコが真剣に選んでおりました~

去年は作っていても『興味なし♪』だったのに…成長したのぅ~
そしてYUWAのドット好きなんて…よしよしセンス良いぞ~(←親ばか)


…ところで私はハンドメイドを始めたころからneige+さん♪の作品が大好きで
初めてブログを拝見した時に
とても素敵な布合わせをされているバッグにひとめぼれ
思わず
「どうかまねさせてください
とメールさせていただいたのは3年くらい前
SANY0177.jpg
今思うとなんともいきなり失礼なメールをしてしまったのですが
neige+さんはソーイング初心者ぽけぼけ♪の
浮足立っている気持ちを本当にわかってくださり
それがとてもうれしくて今日にいたっております(*^_^*)

まねさせていただこうと思っても
技術面や布合わせは
そう簡単にできるものではなく~
もちろん重々承知しているのですが
でも「こんなに楽しいものなんだ」と思い
続けていけるのは
とても幸せなことです
本当にありがとうございます



今回のパターンはRick Rackさん♪入園入学セット【1】
内側はヘリコプターで
SANY0179.jpg

こちらのチェックの生地もリックラックさんで♪
SANY0182.jpg

上履き入れの内側はこれまたYUWAのドット♪
SANY0183.jpg

そして昨日は桜の花もやっと満開に
SH3E0218.jpg

少し遅い時間のお散歩だったので
公園も貸し切り状態でした~
SH3E0216.jpg


なかなかブログの更新もできないのですが
いつもみなさまのブログを拝見させていただいて
元気をいただいたり
作った気分になったり
勉強させていただいております

本当にありがとうございます
SH3E0219_20120410235128.jpg
なんだか春がやってきて
新学期もはじまったせいか
こちらも気分一新したくなって
いろいろ振り返っているぽけぼけ♪でした

これからもよろしくお願いたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村





[2012/04/11 20:40 ] | こどもの布小物 | コメント(2)
| ホーム |
