[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
Peachmadeさんのこどもポシェット♪
こんにちは。
大変ごぶさたしておりましたぽけぼけ♪でございます^_^;

気がつけば久しくブログを書いておりませんでした
パソコンの調子が悪くいきなりシャットダウンして以来挫折しておりました(涙)



手づくりは楽しくしておりましたので
少しずつご紹介できればと思っております(*^_^*)

これからも気まぐれ日記をよろしくお願いします<(_ _)>


本日は友人の愛娘さんにプレゼントしたこちら~こどもポシェット(peachemadeさん♪)


みずいろが大好きとのことでYUWAのいちご柄と水玉の組み合わせ
かわいい~やっぱりかわいいですね~

いちご柄をどうやってみせようかと
ずいぶん悩みましたが~うんベストポジション(笑)



内布もみずいろの水玉で
キルト芯をはさんでいるのでふっくらな仕上がり♪
P6151623_convert_20130615171518.jpg




マチ部分には花柄のレースをつけました
P6151624_convert_20130615171553.jpg





ショルダー部分はチロリアンテープと水玉を~
透明なミシン糸を使いました
P6151626_convert_20130615171637.jpg




やっぱりこの組み合わせはかわいい~ですね~
作っていても何度癒されたことか~




友人もお嬢様も喜んでいただけてひと安心
P6151621_convert_20130615171354.jpg
おんなのこの作品は
いろんな組み合わせができるので
本当に悩みながらでしたが~

楽しかったなぁ

使っていただけるのはこれまたうれしいかぎりです
ありがとうございました(^O^)/


よお~しこれからもがんばろうっと


読んでくださりありがとうございました♪
ランキングに参加しております~ポチリ♪と押していただけたらうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


[2013/06/15 21:03 ] | こどもの布小物 | コメント(0)
リックラックさんのスクールカーディガンとパンツできました♪
 こんばんは~毎度ひさびさのぽけぼけ♪です

 なんとか年内に更新できましたぁ~(^^ゞ

 こちらはムスコの七五三用につくっていたカーディガンとパンツです
 PC231229_convert_20121230000229.jpg
リックラックさんの『スクールカーディガン』『スクールパンツ』



 リックラック♪スクールカーディガン


 
 ほとんど初めてといってもよい『柄あわせ』~
 ゆ~っくり進めていきました
 PC231226_convert_20121230000018.jpg


 …そしてめずらしくなんとかやり直さずにできました(^O^)/
 PC231227_convert_20121230000103.jpg


 自己満足ですがバシッと決まると気分すっきりですね(^-^)
 PC231228_convert_20121230000142.jpg


 ニットソーイングも楽しい~♪
 ムスコも喜んでくれたのでホッとしました
 いつまで着てくれるのかな~(いつもながらちょっとしんみり…)
 PC231229_convert_20121230000229.jpg

 そして気づけば今年もあとわずかになりました~

 みなさんのブログが楽しくて癒されて
 いろいろ勉強させていただきました☆
 どうもありがとうございました!!


 こちらはあいかわらずの気まぐれ更新でありますが
 これからも楽しくつくっていきたいと思います(^O^)/

 来年もよろしくおねがいいたします

 それではどうか良いお年をお迎えくださいませ♪ぽけぼけ♪

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

[2012/12/31 01:00 ] | こども服 | コメント(0)
スマイリーリュックできました♪
こんばんは~ぽけぼけ♪です
秋は幼稚園の行事が目白押し♪

『運動会』の次は『おいもほり遠足』がありまして~

以前作ったリュック(おいもほり遠足』にリュック♪つくりました~』)が
夏休みにこわれてしまったのを思い出し
急いで作りました~
PA110900.jpg
パターンは以前と同じRICKRACKさんのスマイリーリュック
サイズはMにしました♪
成長したのう~(^-^)


男の子用の生地は種類が本当に少なくてサミシイ…
そんな時やっとみつけた新幹線のキルト生地
PA110902.jpg
こちらのお店で購入させていただきました♪



電車好きにはたまらないです~
PA110907.jpg



駅名まで書かれているんです~♪
PA110901.jpg



タグは以前にムスコと選んだ東京アンティークさんのもの♪
PA110904.jpg



内側はこんなかんじで~
バイアスは難しかったです^_^;
今後の課題!!!
PA110906.jpg
丈夫が一番なので
ハンプ生地を使いました



…これまたぎりぎりでなんとか完成しました(^^ゞ
PA110896.jpg
ムスコも気に入ってくれたみたいでよかったです(*^_^*)


あぁ~手づくりのものを身につけてくれるのは
あと何年かなぁ~

喜んでくれるうちに
たとえ私の自己満足でも?
もっとムスコものをつくろう♪と思ったのでありました~

読んでくださってありがとうございました
ポチリ♪としていただけるとうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございました



[2012/10/19 01:08 ] | こどもの布小物 | コメント(0)
ペットボトルケースできました♪
こんばんは~ぽけぼけ♪です
今回はペットボトルケースをつくりました

レシピはSenjyuさん♪のを使わせていただき
下の部分を丸型でつくらせていただきました
ありがとうございます<(_ _)>


今回ムスコの運動会のお手伝いをさせていただくことになり
予行練習に参加したときに
あまりの暑さにびっくり~(10月はじめでした)

もう10月だからと甘く見ておりました(^_^;)
自分の飲み物もすぐ飲める位置に欲しいと痛感…

そこで当日はGパンのベルト通しにかけられるように
持ち手も短めにして完成~(^O^)/
PA110891.jpg

やっぱりお気に入りのC&Sさんのタグ~
PA110892.jpg



そしてドキドキの『カシメ』…やっぱり失敗
打ちつけるのはうまくいったのですが
なんとDカンを通すのを忘れてしまって…ショック…
ニッパーにお世話になりましたトホホ(^^ゞ

でも生地も傷まずになんとかつけなおし成功♪
PA110893.jpg
冷や汗のあとは~感動もひとしおです☆


生地はやっぱり良く使用するYUWAの小花ちゃん
とドットちゃん♪
そして綿麻キルト~

この組み合わせが大好きです(*^_^*)
PA110894.jpg

おかげさまで運動会当日に間に合いまして
便利に大活躍してくれました~

写真やビデオはとれなかったけど
かわいい子供たちのお世話ができて
と~っても楽しい一日でした☆

ご一緒させていただいた役員のみなさん♪
本当にお世話になりました(^O^)/


ぽけぼけ♪はこう見えて
なにをするにも
『超キンチョウ性』なので

使うのを楽しみに作品をつくることで
癒しになりましたし当日のやる気も倍増しました☆

やっぱりつくるのって楽しいなぁ♪♪♪


勢いづいてマイバナーもつくってみました☆
ポチリ♪としていただけたらうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ありがとうございました(^O^)/





[2012/10/18 01:00 ] | 布小物 | コメント(0)
songbellさんのチョークバッグできました♪
こんにちは、ぽけぼけ♪です

先日作ったバッグと同じお気に入りの生地で
(その時のブログはコチラ

SONGBELLさんのチョークバッグ
つくらせていただきました♪
PA030845.jpg


リネン生地(RICKRACKさん♪)と強力すぎたマグネットボタン(^_^;)
PA030847.jpg
片手でなかなか開きましぇん~カバン用のを選んでしまったようです~(^^ゞ


PA030848.jpg
内布にはYUWAのドットをチョイスしてみました♪


PA030849.jpg
うしろのポケットには生地の森さんで購入した赤耳ラインのリネンを♪
間に綿麻のキルトをはさんでいます(*^_^*)


金具をつけるところには
皮のテープを2本使ってみました♪
PA030846.jpg


なかなか秋めいた作品ができあがりました(^-^)

さっそく使おうと思います~☆

素敵なブログがいっぱいのランキングに怖いもの知らずで参加してます~
ポチっとクリックいただけたらうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ありがとうございました(^O^)/

[2012/10/04 16:15 ] | バッグ | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
